UKIUKI、ラーメン始めたってよ
スポンサードリンク

ワルシャワ随一のうどん店のUKIUKIですが、先月末(今月頭?)からなんとなんと、ラーメンの販売も始めたそうです。

というわけで、ものは試しにと早速乗り込んで食べてきました。

 

UKIUKIのラーメンは2種類

カウンターに腰掛けてから渡されたメニューを見ると、最初のページに「ラーメン」が新メニューとして加わっていました。

種類は「味噌ラーメン」と「UKIUKIオリジナル」の2種類です。

UKIUKIオリジナルは「豚骨と鶏ガラのミックス」と説明されていたので、こちらを注文(味噌ラーメンは日本でも食べられますし…)

出てきたのがこちらのラーメンでした。

色はピンク色とオレンジ色の中間といった感じですが、色のイメージと違ってスープはさっぱりとしています。香辛料っぽいのも入っていましたが、そこまで辛さは感じられず。繊維状に切ったネギ(なのか?)は、UKIUKIだけでなく寿司レストランでも付いてきますが、何なのかよく分からず…。

 

オプション(無料)で付いてくるトッピングは白ごま(自分ですることができます)、おろし生姜、ネギ。ただ、うどんメインのお店なのでネギの無料大盛りなどのサービスはなく。

 

気になる味ですが、日本のラーメンに全く遜色ないクオリティでした。半熟卵もよくできていて、本当に海外で食べているのか?という錯覚に陥りそうでした。

あえて付け加えると、麺の量が少ないかなあ、と。替え玉も取り扱えば受けると思いました。

 

そして、気になるお値段ですが、味噌もオリジナルも共に30ズロチ(約900円)。日本のラーメンより若干量は少ないので割高感があると言えばありますが、海外ということを考えれば、このクオリティなら十分御の字です。ユーロ圏だったら1.3倍くらいの値段がしそうですね。

 

次回は味噌ラーメンも食べに行ってこようと思います。

 

合わせて読みたい記事:

ワルシャワでうどんを食べるならここ!UKIUKIのカレーうどんが神がかっていた

UKI UKIうどんに行くなら「創作うどん」を食べるのがオススメ!

 

スポンサードリンク

おすすめの記事