【朗報】アルメニアに日本人はビザ無しで滞在が可能に
スポンサードリンク

このブログ記事は、南コーカサス三国の1つ、アルメニアで書いています。

 

アルメニアは、日本人はビザが必要で、陸路あるいは空路で入国するときにアライバルビザ(21日以内の滞在で3000ドラム/約650円:2017年9月初頭現在)を取得する必要があるのですが、僕がアルメニアにいる間に耳より情報を知人から教えてもらいました。

 

それは、2017年9月6日の入国からは、日本人はアルメニアにビザ無しで入国・滞在が出来る、というものです。

 

出典はこちら

 

この記事によると、日本人は2017年9月6日の入国から、アルメニアにはビザ無しで入国することができ、「1年間のうち180日」をビザ無しでアルメニアに滞在することが出来るとのことです。

 

この改正前は、「21日間の滞在が可能なビザ(3000ドラム)」か「120日間の滞在が可能なビザ(15000ドラム)」のどちらかを、アルメニア入国時に取得する必要がありましたが、今回の変更によって一層アルメニアへのアクセスが簡単になりますね。

 

なお、念のためビザ情報については駐日アルメニア大使館などの当局機関に確認するようにもして下さい。

 

以下の画像をクリックすると、他の記事もご覧頂けます。

スポンサードリンク

おすすめの記事